今度は僕達と一緒に 育毛(スキャルプケア) 生活始めましょう!! 

香川県観音寺市ヘアサロン ROOMSです。

最近では育毛・発毛のメカニズムについての研究がずいぶん進歩し、より育毛・発毛が体感できるようになって来ました。

また若い方や女性の方なども薄毛にお悩みの方が多くなってきているこの頃です。

僕自身も今、抜け毛が気になってきてますので、よく勉強し、お客様にご提案できればと思っております。

抜け毛の多くは男性型脱毛症の薄毛が多いと言われています。

髪にはヘアサイクル(毛周期)というものがあります。その周期がくずれてくるために髪の毛が成長しきらないまま抜け落ちてしますのです。

抜け毛の原因の一つに、シャンプーでは取り除くことの出来ない皮脂があります。

男性が皮脂量が多い理由 →男性は女性ホルモンの分泌が少なく男性ホルモンの割合が多いのです。男性ホルモンは皮脂分泌を活発にしますので男性の方がアブラっぽいと言われるのはそのためです。

男性ホルモンと5αリラクターゼと言う酵素(毛穴に詰まった皮脂が活性させてしまいます)が結びついて出来たのがジヒドロテストステロン(男性ホルモンの数十倍の抜け毛誘発物質)と言われる物質なのです。

その皮脂を取り除くのが炭酸マイクロバブルなのです。

まずは動画をご覧下さい。

炭酸マイクロバブルとは炭酸泉とマイクロバブルのW効果のある器械です。

炭酸泉とは   二酸化炭素が皮膚・筋肉・血管に吸収されます。そうすると運動した時、二酸化炭素の量が増え体は酸素を送ろうとして血流がよくなります。血行促進になるのです。

マイクロバブルとは   1~100マイクロの大きさの違うマイナスのアワで40マイクロ辺りの大きさのアワがプラスの汚れを吸着しシャンプーと組み合わせることによって毛穴の汚れやアブラを取除き抑制してくれます。

また当店お勧めシャンプー・トリートメント・育毛トニック(5αリラクターゼを抑制する)をホームケア商品としてお勧めします。

サロンケアだけではなくホームケアを同時に行うことにより育毛・発毛効果が期待できます。

早めのお手入れで抜け毛を予防しましょう。

お気軽にお問い合わせ下さい。

0120-54-2178

もっと詳しく知りたい方はこちら → http://www.awaspa.jp/