心 温まる靴

高松に行った時にはよく立ち寄らせて頂いてる、子供服のお店 “goo mix” さんに行ってきましたオーナーさん自らヨーロッパやアメリカにたびたび足を運び、セレクトした子供服や靴・小物など・・・センスあふれる商品がお店にたくさん並んでいます。

また、メンズのスニーカーなども日本未発売の心くすぐるモノ達に出会えたりします。

という事でお友達の出産祝いを買いに行ったのですが…

なにやら かっこいい、靴たちを発見しましたところオーナーさんが(ここの靴、トムスシューズのコンセプトが いいんですよ!)との事

TOMS Shoes(トムスシューズ)

ちなみに 一番前のモスグリーンを予約してきました!!

トムスの創設者が旅行に行った先のアルゼンチンのとある村で、貧困のために靴を履けない子供たちの存在を知ったことが大きく影響しているみたいです。そのため一足の靴が購入されるたびに、世界中のそういった子供たちに新たな靴が一足送られる活動を続けてるみたいです。

One   for  One

(あなたが一足買うたびに、TOMSから子供たちに新しい靴が届きます。)

いいじゃあ~りませんか?購入したことで世界のどこかで子供が喜んでくれてます!!

といったことで一番手前の靴を予約してきました。(届くのが10月予定とのこと)

テニス クラッシックのこのタイプは 他のお店では扱って いないそうです。 ム..ふふ

今日お持ち帰りはナイキです。

goo mix さん HP 要チェック→http://www.goomix.net/