THOTH COFFEE

お客様からのオススメで以前から行きたかった、宇多津のカフェ“トートコーヒー”。

OL時代からの仲のいいお友達、Mikaちゃんといって参りました。

 

  ドリアランチ、とーーっても美味しかったです♪ 子供達が学校から帰るまでの約2時間、しゃべって、笑って、食べて・・・

あっという間に過ぎ去ってしまいました。  あーー楽しかった☆☆

 

コーヒーショップこだわりのティラミスが評判らしい(100%食す予定)トートコーヒー。ふんわり陽射しを浴びながら、静かで落ち着いた空間でまったりされたい方。 ぜひ、お出かけしてみて下さ~い♪     Mikaちゃん、また行こうね!

冬はやっぱ鍋でしょう!!

前日からイリコと昆布にてしっかり、出汁をとってま~ス。

まずは鶏肉とお豆腐を入れた姿なのですが…他.写真がないんです。と言いますのも、ビールやら焼酎やら美味しいお酒を飲み、撮り忘れました わい!!ガクーン ↓ 昭和風  まっ いろいろな意味で美味しかったです。

やっぱ 何事も下味が大事だって事ですか!!  

ぶらり 秋景色 in 高知

 お客様のおすすめスポット、高知は吾川郡仁淀町の“中津渓谷ゆの森”へ。        紅葉&温泉!!

途中ドライブインに寄り道です。

美味しそうな、おでんがいっぱい、そしてウワサのこんにゃくちゃん♪

い~っぱい刺さってますね…

一口 “ガブリ”と頂きましたところが本当に美味しい! やさしくもしっかりした味付け・・・食感はざくざくした感じ!・・・全然良さ伝わらない?

あぁ、うまぁい★★と言う事で、ビールといきたい所をぐっと我慢して夕食までお預けデス!!(おでんでビール飲みた~い)

10分先には目的地がすぐそこにあるんですがね~ 運転してもらえませんか? え…無理….

そんでもってそこそこで渓谷に到着しアスレチック感覚で回れる遊歩道なんかがありまして、フルに回ると1時間ぐらいかかります。ヒ~ハ~!

紅葉は少し遅かったみたいで落葉がすすんでましたが、滝は癒されましたー!!

マイナスイオンならびに自然の空気を十分吸った(山ボーイと山ガール?)。後は温泉つかって一杯やりましょか。

料理も評判通り。やっぱ、美味いわ!!  しかし食べすぎ?

温泉フォトは撮影出来ませんでしたが、特に露天は気持ち良かったですよぉ~

硫黄のにおい、ほんのりで泉質もなかなかでした。夜は月見露天で風情がありました。

それから風呂上りに、上の地元のお茶で作ったアイス、めちゃうまでした(涙)! やっぱ食べすぎやろっ。

ホーリィー♪

我が家には愛犬が一匹。ダルメシアンの“ホーリィー(♀)”。こんな愛らしいのに、人間年齢だとなんと76才!

まだ5~6年位前までは、海や川などを見ればすぐ泳いじゃうほど、水大好き★なスイマー犬でした。カッコいぃーー

長男10才がこんなに幼い頃には、7匹のベビーも誕生!! 超ーっ可愛かったですよっっ(涙) みーんな、いい人に貰われていきました。 しかし子犬の尻尾もって散歩って・・・子供はときに残酷です・・・(息子、足短っ)

ダルメシアンの象徴、黒い斑点模様が極めて少なくて“ヤギ”呼ばわりされてきたホーリィーですが・・・ 愛しい家族です。 長生きしてねっ。

おたんじょう会♪

Happy  Birthday   りょうたろう!! 10才おめでとう!

10才かぁーー、最近、後姿が少しオヤジっぽいような・・(笑) でもまだまだおちゃめなヤツです。

今回も、シュクレ シュクレさんにオーダーしたバースデータルト。どうですか~ 上にのってるハチさん、かわいいでしょう?

フルーツの品質、生地にも大変こだわってらっしゃいます。家族で“美味しぃーーっ♪”の連発。

シュクレさん、いつもありがとうゴザイマス☆★

 

うれしそうな長男。

大好きな手巻き寿司でお祝い♪  実はダンナさんが一番はしゃいでたような・・・。

それから・・・スーパーで見つけた懐かしいチョコエッグ!私から子供たちへのプレゼント。(勿論、これではすまされませんが。(汗))

パリパリ食べて、もっとわくわくしながら楽しんでくれると思ってたのですが・・・。あっさりパカッ。 はい、こんなもんです(涙)。

中からはモンスターズインクの中心キャラ“マイク”くんのフィギュアが★★   なにはともあれ楽しい誕生会でした!! 

チャンチャン。

この夏 最後の夏遊び

3週間前だったかな、高知県の汗見川へ今年最後の夏遊びに行って来ました。
上から見ても鮎やコイなどが泳いでるのが見えるきれいな川です。ここは案外下流です。

鉄腕ダッシュの撮影があった場所

 この場所から上流に向かうこと15分、下の川に降りて行けそうな場所発見!!

こうして場所を発見するのも僕らの楽しみのひとつ... 探す最中は不安めいた声も聞きながら...

そして、その不安・不満も満足に変わるのでした~ちょいと、ひと泳ぎ!!

モリで魚を突くのも上手くなってきました。

今回BBQは骨付きカルビーを買いました。これが正解パンパカパーン! 素手で豪快に骨にかぶりつく。最高だったよね?ん 何か?

自家栽培のしし唐やら茄子を焼き、なんと豚カルビー、豚チャンの油甘くて美味しい!!

いい割れ方してます。

なぞの生物発見か!!

この川で、住み続けている、何かなんでしょうね!

また来年もいっぱい遊びます!!

ギラギラ太陽 2日目

2日目は足摺岬辺りでの宿泊だったので岬を見ることに。 

 

四国最南端の足摺岬ぜよ!! 

 

灯台までは徒歩約15分 

と言う訳でジョン万次郎との記念撮影も終え帰りまーす。

ギラギラ太陽と最高の海

帰り道にまたビーチに寄っちゃいました。

 

 

柏島の続き

更新するのが遅すぎた柏島!

相変わらずキレイな柏島!! 早起きした事も忘れて、ひたすら泳ぐのみですが...

 そんなキレイな柏島なのですが、毎年、珊瑚の数が減っているのと共に魚の数も減少しています。3年前とはかなり違います。(訪れる人が多くなったせいか?聞くところによると去年の台風のせいだとも?)自然を残しましょう!!ゴミは必ず持ち帰りましょう!!

夏遊びパート2 今年もまた高知県 柏島

今年もまた柏島に行ってきました。夏の恒例になっているような… in 高知 1日目

柏島に行く時には必ず朝ごはん(ちなみにAM5)を買い求めに立ち寄るお店です。(大きな玉子焼き・おにぎり・ついでにおでんも美味しい)

須崎インターを下りて56号線を走る事すぐ

残念な事に皆 食べるのが先で玉子焼き撮るの忘れた↓ 気持ちを入れ直して

朝日

日ごろ改めて朝日を見ることがありませんでしたが、太平洋のこんなに素晴らしい朝日に出会えることが出来ました。

今日も1日ガンバッテ遊ぶぞ!!

 in大月町エコロジーキャンプ場、2年前からトライしたかったシーカヤック

けっこう波が高いんです!!

ま、とりあえずシーカヤックに乗り込んでみました。

始めは怖がっていた子供たちもだんだん、ご機嫌になりシーカヤックに乗っていました。(シーカヤックに足をぶつけたり、擦り傷での負傷者3名 ま、そんなもんか!!) 

今から柏島にgo!!

 

夏遊び!!

香川県 ヘアサロン ROOMS & レディースシェービング fuwari

やっぱ夏は海サイコー、若手2人が楽しみにしていた、海遊びです!! 釣りに、泳ぎに思いっきり遊びましょう!!

水深25M

でっかいキスを釣り上げました。

船長も ビックリ 瀬戸内海沖にてイルカを発見、いるんやなー

ボートの回りを、楽しそうに迂回して消えていきましたとさ?バイバイまたね!!

次週も海遊び or プール遊びしてきます。