今年の夏休みは、三重県、大阪、神戸 まずは三重県ナガシマスパーランドに行ってきました。

本命は各種 スライダープールとスチールドラゴン(ジェットコースター)

このスライダー 浮き輪につかまって滑ります。“子供楽しそうでした”

マットを敷いて滑るのです。 結構スピードがのってきます。

上から見ると な.なんと  90度 順番きたらもう やめられへんし...ギャ~

天候はといいますと、今までにない雨ぷっり 雷 落雷の様子を見ながらのプールで、プールの中が少しあったかく感じました。全体は海水プールなのですがその中に温泉プール(天然温泉)もありまして少し冷えた体を暖めるのがとても気持ちよかったです。“皆が浸かっている,  イメージは猿が温泉に浸かっているみたい”

絶対、乗らずには帰ることの出来ない スチールドラゴン2000 一人では寂しいのと怖いのとで子供を道ずれに....

人気ナンバー1の絶叫マシーン最高部高さ(日本一)最大落差93.5(日本一)走路全長2479M(世界一)だそうです。子供達のコメント、“二度と乗らない”と言う事です。トラウマになったみたいですネ!!

この後は三井アウトレット(9月にはさらに30店舗増えて240店舗だったかな?になるそうです。)にてショッピングを楽しみ、午後8時これから大阪へGO!!

ハードだったけれど充実した一日でした!!