抜け毛が気になる方へ 炭酸の泡で抜け毛予防!

観音寺店

今日は炭酸の泡で抜け毛予防と言う事で、少しお話したいと思います。
やっぱり 髪の毛は なが~い友達でいたいものですよね!
自分もやっぱりケアしてますもんね。

まず髪の毛のことから → 髪の毛はケラチンタンパク質でできております、ケラチンタンパク質とは20数種のアミノ酸の集合体です。(毛母細胞が血液で送られてきた必要な栄養を吸収しケラチンタンパク質=髪の毛を形成しております)

なので、良質な栄養と血行がいいと言う事が、しっかりとした髪の毛を育てる環境が整ってると言う事になります。
例えば…野菜は 栄養分と水分が良い状態の土壌からおいしい野菜ができるのと同じですね。

と言う事で炭酸泉とは 二酸化炭素がとけこんだ水のことを炭酸泉と言います。

例えば 運動したときは体中に二酸化炭素が増えますよね。
そうなると 脳が体の各臓器の酸素を供給するために、心臓を早く動かして酸素を送ります。

炭酸泉をかけ流すと…運動した時と同じように脳が酸素を供給しようとしまが、違うところは血管を拡張して送るんですね~ですから血行が良くなります。

上記の写真はターバンタオルをして炭酸泉をかけ流してる様子です。
より血行を良くしてるんですね!!

引き続き 抜け毛予防・メンズエステ・ヘッドスパなど情報をお伝えしていきます。

-お客さんに必要な技術・商品を ご提供する店 The GOODMAN CUT CLUB-