ヘッドスパで抜け毛予防&リラクゼーション!

観音寺店

炭酸ヘッドスパは炭酸泉の泡の力で血管を拡張し、毛穴の酸化した皮脂を取り除くことにより、抜け毛予防につながります。

炭酸泉のお話(炭酸泉とは水の中に二酸化炭素が溶け込んだ水です)
例えば  運動した時ですが、体内の酸素濃度が低下するため、脳が各臓器に酸素が足りないと言う事で、酸素を送るように指令を出します。
そうすると、口から吸った酸素を、心臓というポンプを早く動かして送ろうとします。

炭酸泉で頭皮を洗うことによって、二酸化炭素が血管の中へと吸収され、運動した時と同じように、酸素が足りないので酸素を送るように指令を出します。

ここがキモ!!
どのようにして酸素を送るのかと言いますと、血管というパイプを太くして多くの酸素を送るのです。
(血管の柔軟体操ですね!800ppm以上の炭酸濃度は療養泉として医学的に認められております)
ドイツでは心臓の湯として、保険も適用されており、日本ではロンドンオリンピックより日本選手団のために酸素カプセルと炭酸泉入浴が導入されています。
やっぱり酸素は人間にとってなくてはならないものですね!

当店の人工炭酸泉は1000ppmを実現しており、定期的なケアをオススメしております。
プラス、頭皮マッサージすることで、心地よいひと時をお過ごし頂けます。
是非、一か月に一度のヘッドスパはいかがでしょうか。